全てのお客様の声(おたより本舗の口コミ・評判)
1101〜1150件表示(全6283件)
|
ご注文のデザイン |
ここ数年、年賀状や寒中見舞いをお願いしていて、デザインや納品の速さに満足しておりました。
今回、縦書きの文章に1月の1が横に印刷されていて驚き、質問させて頂きました。
御社以前の所は、数字を入力したら、縦書きは漢数字に変換されていたので、当然と思っておりました。
確認用の画面はそこまで見えなかったので、残念で仕方有りません。
質問に対するご返答はご丁寧に頂いております。 |
|
ご注文のデザイン |
12月の半ばに身内が亡くなり、喪中はがきが間に合わなかったので寒中見舞いを注文しました。納期が早く割引も効き、文例の種類が豊富で助かりました。
ただ、スマホでのレイアウト調整ではみ出していないのにエラーが出てしまい手間取ったところが惜しい点です。
これまで使っていたサイトの年賀状デザインが気に入らなくなってきたので、次は年賀状でもお世話になれたらと思います。 |
|
ご注文のデザイン |
寒中見舞いは初めてでしたが、以前に年賀状で利用させていただいたので、発注やレイアウト等、スムーズでした。
今回は「寒中お見舞い申し上げます」の文言が入って、かつ写真は1枚だけを挿入できるデザインを希望していましたが、その希望通りのデザインが少なかったように感じました。「season's greeting」を「寒中お見舞い申し上げます」の文言に変更出来たら有り難かったです。 |
|
ご注文のデザイン |
ホーム画面の一つ一つの項目をよく見ると,何とも丁寧に手取り足取りというイメージで,よく作られていることに関心します。しかし決して,過ぎたるはという意味ではないのですが,作業の進め方に慣れるまで,ちょっと苦労しました。別のところにも書きましたが,満艦飾という言葉が思い出されました。難しいことですが,もう少し整理できないものかと… |
|
ご注文のデザイン |
今回自宅のパソコンの不具合で年賀状が出せなかったので、寒中見舞いを利用させていただいたのですが、寒中見舞いは喪中関連の文面が多く、写真の下に小さく故人の思い出か、おもかげのような文面があることにうっかり気づかず、決済直前に違うデザインに変えたりしました。寒中見舞いでもファミリー向けのデザインがあればいいなと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
いろいろ他も見て、なかなか気に入ったデザインが見つからず、結局、印象に残っていたお便り本舗のデザインに決定。
年末、晦日の深夜に注文したにもかかわらず、新年早々に届いて、びっくりした。(正月休暇のないブラックな職場なんだろうか…)
助かりました。葉書まで引き取ってもらってホッとした。
今後もよろしくお願いいたします。 |
|
ご注文のデザイン |
今回、通常ハガキでの年賀状じまいを探していましたが、年賀状じまいデザインでは年賀状しか選択できなかったため、寒中見舞いを編集して年賀状じまいを出しました。通常ハガキでも出せる年賀状じまいデザインがあると良かったです。
また、編集もスマホだと小さかったので、拡大機能があるとよかった(私が気づいてなかっただけかも…) |
|
ご注文のデザイン |
ここ数年年賀状作成でお世話になっておりましたので仕上がり、価格等には信頼を置いてまいりました。今回身内に不幸があり喪中ハガキの作成と迷いましたが寒中見舞いの案内もありましたのでお願いした次第です。早期割引の時期から喪中ハガキ、寒中見舞い、年賀状終い等をDMやメールにて案内してくださるので注文しやすかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
迅速、丁寧、昨年同様に良い印象です。今後やりたいことは、複数のデザインに対し住所録から宛先を任意にセットが簡単にでき、宛先重複せず(自動で重複チェックしてくれる)、迷わず簡単に複数種類のデザインで、寒中見舞いが作成できる。こんな機能が実現されたら嬉しいです。(もしかしたら、今でもできるのかもしれませんが) |
|
ご注文のデザイン |
文字数が多かったので、少し文字が小さくなってしまった。読む方が高齢者が多かったので、調節すればよかった(私の方で) 差出人の名前は大きかったのですが、苗字は一文字空きがあったが、名前は空きがなく少しバランスが悪かった(これも私の確認不足)。最終段階で、アナウンスが入ると嬉しいかも。←チェック項目という意味で。 |
|
ご注文のデザイン |
ここに決めてから、入力にとまどうことがあったが、急いでいたので、だいたいのレイアウトができた40分くらいで発注した。宛名印刷も頼みたかったけど翌日から三連休だったからやめた。が手元に早く届いたし、ハガキ持ち込みサービスでは受理の通知もあり、安心して利用することができた。仕上がりも、頼んだ通りだった。 |
|
ご注文のデザイン |
携帯の問題なのだと思いますが、写真をアップロードする際、何度も初期画面に戻ってしまいました。注文してから自宅に届くまで大変早かったので、とてもありがたかったです。デザインも可愛いものからオシャレなデザインまで豊富で、どんな写真を選ぼうか、仕上がりを想像して楽しかったです。ありがとうございました。 |
|
ご注文のデザイン |
デザインも豊富で文字変更も簡単にできるのは有り難いです。
デザインの中の文字や
送り主の名前や住所の最初の設定の文字の大きさが小さいなと感じました。
バランスがわからずそのままお願いしましたが、
仕上がりの文字が小さいと感じました。
文字の大きさを変更してから依頼すれば良かったなと感じました。 |
|
ご注文のデザイン |
レイアウトの調整も簡単で、豊富なデザインから選べて、しかもすぐ届くところが良くて、毎年お願いしています!
簡単すぎて、もう他のところで頼むという選択肢はなくなりました!笑
他の方のものが1枚入っていたので、少し不安になりましたが、注意していただいて、これからもよろしくお願い致します。 |
|
ご注文のデザイン |
スマホから注文しました。
宛名入力希望でしたが入力方法わからず、宛名印刷は断念しました。注文枚数も少なかったので、支障はありませんでした。
デザインも良かったですし、文章内容変更も簡単にできたので、全体的な仕上がりとしては満足です。届くのも早くてこちらで注文できて良かったです。 |
|
ご注文のデザイン |
レイアウトされた自分の文章が長かったため他社ではなかなか気にいるものが見つかりませんでした。(年賀状代用の為、干支にこだわったデザインを探した為)今回とても満足できました。
また挨拶などに使わせてもらおうと思います。
スピード仕上げ&素敵なデザインありがとうございました。 |
|
ご注文のデザイン |
レイアウト変更をしましたが、誤って戻る矢印を押してしまい、何度もやり直しになって時間がかかったので、戻るを押してしまった場合、画面に注意書きを出してほしいです。
「編集〜が失われますがよろしいですか、はい、いいえ、キャンセル、一時保存など選べると尚いいと思います」 |
|
ご注文のデザイン |
早い対応で助かりました。
初めて寒中見舞いをだしたので、ノウハウがわかりやすくて助かりました。
数枚の写真を読み込む操作がスムーズだとたすかりました。
数枚の写真のバランスがみたかったのですが移動ができなかったので、一旦消しつつやるというのが難しかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
レイアウト校正をもう少しわかりやすくしていただけたら私も工夫できたのですが、
フォント、文字の大きさ等理解しにくくまぁこれでいいかと変更しないままでした。これでも十分ですが、手早くいくつかのタイプを作り同時に横並びなどにして比較できたら良いかなと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
デザインの豊富さやレイアウトを編集できる部分に関してはとても良かったのですが、実際に編集した際、特に住所や宛名など小さい文字部分に関しては、名前も一つ一つ分かれてしまっていたりして編集しづらかったので、その点が改善できるともっと利用しやすいなと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年、注文させて頂きありがとうございます。デザインも豊富で使いやすくてとても助かります。子どもの絵を挿絵できたりしたら楽しいかなと思います。個人的には干支以外にも動物とか可愛いのを増やしていただけたらいいかなと思います。ゆるキャラモチーフも興味あります。 |
|
ご注文のデザイン |
特にありません。大方満足してます。
割引率や期間をもう少しわかり易くしていただければ…。
スマホで編集していたとき、文字の色の選択が暖色系しか表示されず、どうにも出来なかったので、文字編集はPCからやりましたが、スマホでも簡単に出来るように改善してください。 |
|
ご注文のデザイン |
とにかく早くて綺麗!割引もあり、パソコンでソフトを購入するより楽だしお得でした。
子どもがおり、写真入りのデザインを選ぶのが毎年楽しみです。デザインが豊富でどれも素敵なので、今後は是非写真の枚数を変更・選択できるようにしていただけたら嬉しいです。 |
|
ご注文のデザイン |
とにかく簡単でした。商品受け取ったときに字が小さいなとおもったのですが(送る相手が年配の方がいたので)字の大きさの調整はできたのかな?と思いました。そこだけ確認不足でした。ただこの料金で簡単につくれて到着も早くて宛名印刷もあってよかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
初めての注文でしたが分かりやすくスムーズにできました。注文した翌日には発送されその翌日には届きました!発送が早くてとてもありがたかったです。プラス40円の加工をするとより仕上がりがきれいでよかったかな?と思いました。次回はそうしたいと思います。 |
|
ご注文のデザイン |
携帯の画面での注文だったので、操作やレイアウトが難しい部分もありましたが、何より注文して次の日に届いたのは驚きと感謝でした。特に宛名部分の文字の大きさ等の調整が難しかったです。写真は綺麗に印刷されていて満足でした。ありがとうございます♪ |
|
ご注文のデザイン |
仕上がりには満足していますが、少量印刷のため、官製葉書代を含めた一枚あたりの値段が300円を超えました。寒中見舞いの性質上、少量での発注も珍しくはないと思いますので、少量印刷でももう少し安くしてもらえたら次の機会にも利用したいと思います。 |
|
ご注文のデザイン |
初めての注文でした。種類の豊富と何より文章の編集ができる事が気に入りました。宛名印刷はちょっと戸惑いましたが。。分かると簡単。
今はメールやLINEでの新年の挨拶が多いので少ない枚数で注文できるのも助かりました。仕上がりも綺麗で満足でした。 |
|
ご注文のデザイン |
ハガキ印刷をネット注文するのが初めてでレイアウト調整に慣れるまで少々掛かりましたが、注文までも分かりやすく注文してから到着するまでが非常に早くて驚きました。なるべく早く寒中見舞い出したかったので助かりました。またよろしくお願いします。 |
|
ご注文のデザイン |
標準レイアウトで連名の3人目と4人目の名前が縦並びになったため、横並びで表示されるように改善してほしい。また、レイアウト調整画面で横並びに修正するのが大変だった。拡大縮小、対象をタップして移動といったスマホでの操作性を良くしてほしい。 |
|
ご注文のデザイン |
何年も継続してお世話になっており、特に申し上げることはありません。来年はまた、年賀状でお世話になりたいです。受け取る方も私自身も、加齢とともにハガキ上の文字が見にくくなりました。拡大文字(14ポイント)のデザインもご検討ください。 |
|
ご注文のデザイン |
仕上がりはとても綺麗でしたが、主人の名前入力の所に私の名前が入ったままにしてしまい、私の名前がダブった状態で発注してしまいました。差出人の所をもう少し確認しやすくするか、ダブりくらいはエラーでチェックできるようにしてほしいです。 |
|
ご注文のデザイン |
注文後に、宛名設定をするときになんかフワッとしていてホントに注文が完了しているのか履歴を確認しにいったのでわかりやすくしてほしい。履歴に作業中と書いてあるのも自分が作業中なのかと思って焦ったので代行投函だと余計に不安を感じた。 |
|
ご注文のデザイン |
文例があって自分で編集できたのは良かったです。ただレイアウトの仕方がわからなくて一文字多くて一行で収めたいものをそのまま二行にしてしまったのは残念でした。
年末午前中に注文したのが翌日に届いたのはびっくり、ありがたかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
すぐに対応してもらい、ありがとうございました。
喪中ハガキの代用だったので、自分で作成するわけにはいかず。
切手付きとハガキのみを注文しました。そのように細かく注文できたのもありがたかったです。
無駄なく買う事ができました。 |
|
ご注文のデザイン |
デザインを決めてから注文までが非常に分かりやすくて良かったです。宛名印刷の希望をそういえばすれば良かったなと後から思ったので、動線の中に質問があったら注文したかもなと思いました(私が気づいていなかっただけかもしれませんが) |
|
ご注文のデザイン |
携帯から簡単に注文できて分かりやすい。
携帯の写真から選べてレイアウト出来るのが良い。 納期も早いし、発送の連絡もくれて安心。
毎年、こちらで頼もうと思っていますが…難をつけるなら…注文を促すメールが多いと感じる。 |
|
ご注文のデザイン |
初めての利用で、たいていは会員登録をしてからでないと注文が出来ないが、こちらは登録なしでも気軽にお試し感覚で注文出来たのがよかったです。仕上がりにはとっても満足したので。次回利用時は会員登録をしようと思います。 |
|
ご注文のデザイン |
イメージ通りの出来で、満足でした。
改善点として、挿入写真のサイズ(ピクセル数)が問題ないはずなのに、エラーで弾かれてしまったので、確認頂きたいです。(サイズ制限の1.5倍くらいのサイズに変更すれば弾かれませんでした) |
|
ご注文のデザイン |
はじめは、分かりにくいところが少しありましたが、しているうちに慣れてきました。
今まではせめて住所・名前は手書きでとこだわりがありましたが、宛名書きがこんなに便利だとは思いませんでした。仕上がりはよかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
主人が12月に亡くなり、喪中はがきを注文する時間がなかったので、寒中はがきで喪中をお伝えするために急いでいましたが、
納期が短かったのでとても助かりました。
おかげで、無事予定どおりに発送することができました。 |
|
ご注文のデザイン |
問合せへの回答から、投函まで、全てにおいて迅速で良かった。投函代行をお願いしたのて、実物を確認してないが、ハガキ代は余分にかかるが、自宅宛にも確認用のハガキが送れるようなメニューがあると良いと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
今年は特にミカンの仕事が忙しくて初めて利用させていただいたが、大変素早い御対応に感謝です。一回宛名でしくじりましたが、キャンセル・再注文で対応していただきました。
仕上がりも予定より一日早くビックリです! |
|
ご注文のデザイン |
レイアウト確認時に葉書画面を拡大して見られる機能がなかったような気がします。じっくり見たい部分があったのですが、細部があまり見れなかった。(拡大機能あったらすみません。使いこなせていませんでした。) |
|
ご注文のデザイン |
サイトで葉書印刷を注文したのが初めてだったので、入力ミスがないかきちんと届くか少し不安でした。入力ミスのチェックがある等他のサイトとの違いがあると安心感が違うと思います。仕上がりはとても満足です。 |
|
ご注文のデザイン |
年賀状は別の会社でいつもお願いしてましたが、喪中ハガキを今回貴社にはじめて依頼しました。他店同様、ハガキの選択は楽でしたし、早く届きました。他店より、若干値段が高めとは思いますが、許容範囲です。 |
|
ご注文のデザイン |
翌日発送が魅力で時間までに余裕を持ってちゃんと注文したのに…決済が上手いこといかなくて日にちが掛かったのがとても残念だった
電話連絡とかくれれば助かったのになぁ…それ以外は何も文句なし!でした |
|
ご注文のデザイン |
HPを見ての作成の操作性はとても分かりやすく、文章を少し変えたりもしやすかったので良かった。苗字に旧字体が入っているので、入力も分かりやすかった。横に旧姓を入れるなどのやり方も分かりやすかった。 |
|
ご注文のデザイン |
寒中見舞いでは少ない明るいデザインに惹かれ、注文しました。スマホでの操作だったため、デザイン修正の細かい箇所は少し大変でしたが、完成品の到着も早く大変満足しています。
ありがとうございました。 |
|
ご注文のデザイン |
支払いの画面や決算終了の画面になかなか移らず何度かやり直しました。不安にはなりましたが、無事支払いもでき、完成してくれていたのでよかったです。ハガキは満足のいくデザインでとても良かったです。 |























































